ポケモンキャラが泳いで見える不思議な刺繍が話題 製作の背景を聞いた

刺繍の魅力について「花や動物はもちろん、建築やリアルな人物画まで表現することができる」と話す。

2021/10/06 14:45


 

■コロナ禍も影響

「コロナ禍で家にいる時間が増えたのと、ポケモンのグリーティングやリアルイベントが全くなくなってしまったので、何か家でできる趣味をと考えて始めたのがキッカケ」と話す。

ポケモン刺繍

もともと絵を描くのが好きだったため、「それをいかせる」と思い、刺繍を選んだそうだ。刺繍の魅力については「その自由度の高さ。花や動物はもちろん、建築やリアルな人物画まで表現することができる」と語った。


関連記事:サンド伊達、ポケモン知識がゼロカロリーでキスマイ驚愕 「モンスターボールって知ってる?」

 

■ポケモンの素敵さを

また、「材料がどこでも手に入るし、価格も高くないので手軽に始められるのもいい」と話す。今の夢については「立体刺繍で、現実世界に存在しているようなポケモンを作ること」と語る。

最後に、「今後も色々な素材を使って、ポケモンのかわいらしさ、素敵さを伝えていきたい」とその意気込みについて述べた。


関連記事:ドン・キホーテ、下心が丸見えすぎる… ぬいぐるみコーナーの「違和感」が話題

 

■泳ぐポッチャマ

・合わせて読みたい→ドン・キホーテ、下心が丸見えすぎる… ぬいぐるみコーナーの「違和感」が話題

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームアニメカードゲーム漫画刺繍話題ポケモン新型コロナウイルスヒトモシポッチャマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング