クロコダイルハンターの父親 庭に侵入した2メートルの大蛇で2歳息子を英才教育

大人でも逃げ惑うほどの巨大なヘビが庭に侵入し、父は「学ぶチャンス」と、2歳の息子にヘビの尾を捕らえさせた。

2021/10/10 09:00

父・息子・親子

クロコダイルハンターの息子が、庭に侵入したヘビと格闘した動画がSNSで公開され、話題に。『Daily Mail』など海外メディアが報じている。

【動画】2メートルのヘビと格闘する2歳児



 

■庭に現れた巨大なヘビ

オーストラリアで暮らす、クロコダイルハンターのマット・ライトさん。ノーザンテリトリーに生息するクロコダイルを捕獲し、人々の生活に影響を与えない地点に異動させる活動を、20年にわたり行ってきた。

そんなマットさんの自宅の庭に先日、2メートルもの強大なヘビが出現。そして2歳の息子が、それに怯むことなく庭から追い出そうとしたと。息子を誇りに思うマットさんが、その様子をとらえた動画をInstagramに投稿し、話題を集めている。


関連記事:隣人宅を脱走した体長160センチのヘビが便器内に… 性器を噛まれた男性の戦慄体験

 

■息をのむ展開

ヘビに勇敢に立ち向かい、尻尾をしっかりつかんで、茂みへと戻そうとするバンジョーくん。マットさんは「引っ張るんだ! 引っ張って! 茂みまで連れて行って」と声援を送っている。

尻尾をつかまれいらついたヘビは、マットさんに向かって舌を出し威嚇し始めたが、バンジョーくんはすかさず助けようとマットさんの元へ。

向かってくるヘビに「ヤバい!」と叫んだバンジョーくんに、マットさんは「かまれるから気を付けて。尻尾から行かなきゃだめだよ」と、落ち着いて諭す姿が映されていた。

クロコダイル・ダンディー (字幕版)【Amazonでチェック】

次ページ
■未来の『クロコダイル・ダンディー』
オーストラリア息子ヘビ児童相談所翻訳記事クロコダイルハンターノーザンテリトリースティーブ・アーウィン早期教育クロコダイル・ダンディーマット・ライト
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング