クロコダイルハンターの父親 庭に侵入した2メートルの大蛇で2歳息子を英才教育
大人でも逃げ惑うほどの巨大なヘビが庭に侵入し、父は「学ぶチャンス」と、2歳の息子にヘビの尾を捕らえさせた。
クロコダイルハンターの息子が、庭に侵入したヘビと格闘した動画がSNSで公開され、話題に。『Daily Mail』など海外メディアが報じている。
■庭に現れた巨大なヘビ
オーストラリアで暮らす、クロコダイルハンターのマット・ライトさん。ノーザンテリトリーに生息するクロコダイルを捕獲し、人々の生活に影響を与えない地点に異動させる活動を、20年にわたり行ってきた。
そんなマットさんの自宅の庭に先日、2メートルもの強大なヘビが出現。そして2歳の息子が、それに怯むことなく庭から追い出そうとしたと。息子を誇りに思うマットさんが、その様子をとらえた動画をInstagramに投稿し、話題を集めている。
関連記事:隣人宅を脱走した体長160センチのヘビが便器内に… 性器を噛まれた男性の戦慄体験
■息をのむ展開
ヘビに勇敢に立ち向かい、尻尾をしっかりつかんで、茂みへと戻そうとするバンジョーくん。マットさんは「引っ張るんだ! 引っ張って! 茂みまで連れて行って」と声援を送っている。
尻尾をつかまれいらついたヘビは、マットさんに向かって舌を出し威嚇し始めたが、バンジョーくんはすかさず助けようとマットさんの元へ。
向かってくるヘビに「ヤバい!」と叫んだバンジョーくんに、マットさんは「かまれるから気を付けて。尻尾から行かなきゃだめだよ」と、落ち着いて諭す姿が映されていた。