ハナコ岡部に若手テレビマンが注目 「グルメは岡部、お笑いは見取り図」
佐久間宣行プロデューサーが、ハナコ・岡部大がお笑いよりも食リポが好評だと明かして…。
7日深夜放送『考えすぎちゃん ON TV ~ワンクールだけの大冒険~』(テレビ東京系)で元テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行氏が人気お笑いトリオ・ハナコの岡部大について言及。テレビマンの岡部評を赤裸々に明かした。
◼食リポが高評価
食リポの仕事が増えているという岡部。番組の新コーナーを作家が考えたさいにも「頬張る岡部が見ていたい」との声があり、佐久間氏からも「単純に岡部がなにかを頬張るっていうのの力が強い」と食リポが高く評価されていると語られる。
Creepy NutsのDJ松永も別番組で岡部の食リポ姿を見たと振り返り、「めちゃめちゃ美味しそうに食うな、岡部さんって。スゴかったですよね」と称賛を贈った。
関連記事:ハナコ岡部の朝ドラ『エール』出演に先輩芸人が嫉妬 「急に当たりがキツくなって」
◼テレビ東京でも…
「多いときは週3~4はグルメロケ」だと、食リポの仕事が増えているという岡部。佐久間氏はテレビ東京の編成が「岡部のメシの企画がスゴい出てくるっつって。若手がね」と言及。
「自分が組みたい人というか、ベテランは自分と仕事してくれないだろうからって、グルメ系だとみんな岡部の企画書。お笑い系だとみんな見取り図の企画書を書いてくる」と裏事情を力説した。