ダイソー、500円で出来る「錬金術」が話題に 無関係な2商品をミックスすると…
全く関係のない2つのダイソーグッズを融合させると…。予想だにしなかった「文明の利器」が誕生したのだった。
■これはもう、運命の出会い…!
昨日ネットで見つけたミシン糸収納。
ダイソーのアタッシュケース(300円)とカラスよけ2つ。
アタッシュケースの中にカラスよけが並んでピッタリ入るし、蓋を閉めても動かない!!!!!!
500円でこれはコスパ良すぎや!!!!!!(゚Д゚)
(カラスよけは簡単にハサミで切れます) pic.twitter.com/jmMjPFd8lZ— 315tk/サンイチゴ (@315tk_anoko) September 28, 2021
画期的なツイートで注目を集めた315tk/サンイチゴさんだが、じつは件の発明は、とあるブログを参考にしたものだという。
以前より「無限に収集してしまうミシン糸」の収納に頭を悩ませていたものの、「通常の商品は結構なお値段するし、なんとか低コストで…」とコスパが良い収納アイテムを探し求めていたところ、前述の発明について記したブログに辿り着いたのだ。
ブログを発見した翌日にはダイソー店舗をハシゴし、必要な材料を全て集め終えたというから、そのワクワク具合を想像するだけで微笑ましくなってしまう。
関連記事:家の床で危険すぎる物体発見、その正体にヒヤリ 「足の爪が飛んだ」事例報告も…
■「ミシン糸」以外も収納可能?
なおコスパ等を踏まえ、実際に使用しての感想を尋ねたところ「どれも満点」と、即答気味な答えが。
「ロックミシンは除きますが、どの大きさの糸も収納できる点に感動しました」「糸を刺す部分の長さが結構あるので、ボビンも収納可能となっているようです」と、嬉しそうに使い心地についてコメントしてくれた。
315tk/サンイチゴさんは既にボビン収納ケースを所持していたため、今回はミシン糸のみを収納したそうだが、サイズ感さえ合えば前述の「ボビン」だけでなく、中央部に円形の穴が空いている小物を収納するのに大活躍してくれることだろう。
・合わせて読みたい→床下収納の斜め上すぎる利用方法がネットで話題 それを見た妻の反応は…
(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)