床下収納の斜め上すぎる利用方法がネットで話題 それを見た妻の反応は…

自宅にある床下収納で錦鯉を飼育。まさかの使い道に、ネットでは驚きの声が続出した…。

2021/08/21 04:00

家に備えつけられている床下収納は、漬物や梅酒などの保管に使われるイメージだが、ツイッター上では斜め上すぎる使い方をした投稿が話題になっている。



 

■床下に本格的な水槽を設置

https://twitter.com/ghXO87fqwYVN3e0/status/1427546447931535363

自宅の床下収納が水槽になったとツイートしたのは、ツイッターユーザーのミニミニさん。投稿された写真を見てみると、床下収納だった部分で錦鯉がスイスイと泳いでいる。ろ過装置や観賞用の強化ガラスまで設置されており、かなり本格的なものだということが分かる。

ロマン溢れる利用法だが、「勿論、嫁さんはキレました」とつづっていることから、今後の夫婦関係が心配になってしまうのも確か。床下収納がいきなり水槽になっていたら、誰でも驚いてしまう。それにしても発想が天才的だ…。

【画像】床下収納でスイスイと泳ぐ錦鯉(拡大写真)


関連記事:「家に現金が隠されている」噂を信じた家族 宝探しのプロに依頼し大金発見で話題に

 

■ネットでは絶賛の声が続出

斜め上すぎる床下収納の使い道にネットでは、「すごすぎて笑った」「男のロマンだなぁ」「遊び心がありすぎる」「その手があったか」などの絶賛の声が続出。

その一方で、「湿気が気になるな」「メンテナンスを考えると大変そう」「床が痛むのでは」といった、家の状態を心配する声もみられた。

次ページ
■水槽を作った理由は…

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

ロマン夫婦関係錦鯉水槽湿気床下収納
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング