ウマ娘「にんじんハンバーグ弁当」が話題 再販中止とした店長の苦悩とは
店長は「SNSでお客さんとコミュニケーションを取りながら、メニュー開発を行っている」と話す。
■一部批判の声も
その後も毎日にように、再販のリクエストと問い合わせがあったため、念の為ゲームの版権元へお伺いを立てたという。すると、版権元からストップがかかったのと同時に一部批判の声もあがった。
店長は、「自分も実際にゲームをやっているので、その世界観を大事にするファンの気持ちも理解できる。そういったファンと対立してまで、再販を行うことは私自身の本意ではない」と話す。
そのため、今後この弁当を再発売しないことを決断。一連の経緯と想いについて、SNS上で報告した。
関連記事:ミニストップ、肉とカレー好きの欲望満たす「デカ盛り弁当」 カロリーも驚異的…
■過去寿司桶3キロ弁当も登場
この店の一番人気は「ドリーム弁当(550円)」で、おかずとご飯あわせて1キロ以上ある。また、不定期で開催されるイベントでは、社長みずから料理長となって、採算度外視で弁当を販売。過去には大きい寿司桶に入れた3キロ弁当を発売し、ファンの度肝を抜いた。
研究熱心な店長は、「お客さんに喜んでもらえる、ほかではやっていない弁当づくりがうちのポリシー。今後は家でパーツを組み立てて、完成させられるような弁当にもチャレンジしてみたい」と述べた。
関連記事:霜降り・せいや、ホラン千秋の手作り弁当に衝撃 「これ美味いんですか?」
■一連の経緯説明
【お知らせ】
にんじんハンバーグ弁当に関して
経緯等も含めて文章にてまとめさせて頂きました正直あまり文章にまとめるのが得意ではないので読み難い文章になってしまったかと思いますが御一読頂ければ幸いです pic.twitter.com/fQyh4Vzgld
— 草加パワー弁当@フォロワー3000人突破ありがとう (@PowerSouka) October 14, 2021
・合わせて読みたい→霜降り・せいや、ホラン千秋の手作り弁当に衝撃 「これ美味いんですか?」
(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)