松本人志、収録前日に憂鬱になる番組を暴露 「1番嫌なのは…」
『水曜日のダウンタウン』、『ダウンタウンDX』、『ワイドナショー』、『笑ってはいけない』。松本が憂鬱になるのは…。
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が、15日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。収録前日に憂鬱になるレギュラー番組を告白した。
■『水ダウ』はハッピー、『DX』は…
出演者それぞれの「好きな曜日・嫌いな曜日」について語り会うシーン。
レギュラー番組の収録日が曜日で決まっている松本は「俺は『水曜日のダウンタウン』の前の日が比較的1番楽。『ああ、あした水曜日のダウンタウンか~』みたいな。どっちかっていうとまだハッピー」と明かした。
しかし『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)は「めちゃくちゃ嫌」と、ぶっちゃけ。「1本目と2本目のボリューム感とか、ゲストの感じ見たらめちゃくちゃ嫌」と正直に話した。
関連記事:浜田雅功、出前館を利用しない理由が話題に 松本も「それはアカン」
■「1番嫌なのは日曜日の朝」
コメンテーターを務める『ワイドナショー』についても「めちゃくちゃ嫌」。放送日の日曜日の朝は、松本の発言を切り取ったネットニュースが大量に並ぶ日でもある。
「1番嫌なのは日曜日の朝。朝起きたときにネットニュース見るのがめちゃくちゃ嫌。こんなふうに抜粋されてニュースになって、若干、俺悪者になってるやんみたいな」と渋い表情を見せた。