フット後藤、松本人志が母になる瞬間を目撃 「ゆっくり目を閉じはってん」
フットボールアワー・後藤輝基がまだ幼かった娘をあやすダウンタウン・松本人志の姿を見て…。
15日放送『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基がダウンタウン・松本人志の驚きの姿を目撃したと告白。幼い娘をあやす松本に「母」を見たと明かした。
◼男親は娘に甘い?
男親がどれほど娘を甘やかすか、娘を持つ松本や俳優・塚本高史、麒麟・川島明が議論を交わしたこの日。「嫌われたくない」一心で娘のおねだりを断れない男親の本音を漏らしていく。
「娘はホントにマウント取ってくるからね」と松本も回顧。娘からおねだりされて「今月、けっこうキツかったからな」と金銭的に厳しいとボケるもまったくウケず、「はいはい、めんどくさい、もういい」と流されると嘆いた。
関連記事:フット後藤、松本人志の家に招かれ… 「これは住めない」と衝撃受けたものが話題
◼後藤の目撃談
「(キツかったって)言いながらもう買うことを決めてるからね。相手にバレてるし」と苦笑した松本。続けて後藤は、松本の娘への溺愛ぶりを目撃したと語りだす。松本の娘が1歳ごろの新年会で、後藤ははじめて松本の娘と顔を合わせた。
「パッて松本さんが抱いている赤ちゃん見たら、母乳をほしそうな(顔をしていた)。奥さんいてはらへんから、帰りはったんかな、1回来て」と赤ちゃんがお腹を空かせているのに気がついたと振り返っていく。