若槻千夏、死ぬ前の最後の食事を更新 チキチキボーンを超えたのは…
死ぬ前に食べたいのは「チキチキボーン」だと明かしていたタレント・若槻千夏だったが…。
16日放送『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)にバラエティ番組で大活躍中のタレント・若槻千夏が登場。「死ぬ前に最後に食べたいもの」について力説し、有吉弘行らを驚かせた。
◼思い出の名店
有吉弘行とフジテレビ・生野陽子アナ、ゲストが街を散策する同番組。コロナ禍に加え、生野アナが産休に入っているため、昨今は思い出の名店に再訪して食事をしながら、各街を振り返っていく流れとなっている。
再訪した飲食店は、有吉とカンニング竹山らがロケ後も残り食事を楽しんだという天ぷらの名店・はせ川で、劇的に変化した東京スカイツリー周辺を紹介していった。
関連記事:有吉弘行、オードリー春日の『正直さんぽ』進行役に苦言 「勉強しねえな」
◼最後の食事
食事の準備をしているあいだ、有吉は「これみんなに聞いてるんだけど、田中は1番好きな食べ物なに? 死ぬ間際に…」と生野アナに代わるゲスト進行・アンガールズ・田中卓志に尋ねる。
田中は悩みながらも「ネギタン塩」だと告白。続けて若槻は「ガチなやつ。ずっと決めてるやつね」と前置きして『チキチキボーン』(日本ハム株式会社)だと明かす。
鶏の手羽肉にスパイシーな衣をつけたフライで、弁当などに入れやすいサイズの人気商品だが、有吉は「なんだっけ?」と笑い飛ばした。