『最愛の人』追加キャスト発表 ファイルーズあい&曽田陵介が物語の鍵を握る

ドラマ『最愛の人』の追加キャストが発表された。声優のファイルーズあいはドラマ初出演。曽田陵介は初の看護師役に。

2021/10/17 07:00


最愛の人

17日、Paraviオリジナルストーリー『最愛のひと~The other side of 日本沈没~』の追加キャストが発表され、声優ファイルーズあいと、俳優でモデルの曽田陵介が出演することがわかった。



■与田祐希と板垣瑞生がダブル主演

同ドラマは、本編となる日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』(TBS系)の放送終了後に配信。未曽有の危機が迫る中で運命的に出会い恋に落ちた2人が、日本沈没までの限られた時間の中で困難に立ち向かいながら愛を貫く究極のラブストーリーだ。

運命の出会いを果たす2人・山田愛(やまだ・あい)と蒔田奇跡(まきた・きせき)を、乃木坂46与田祐希板垣瑞生がダブル主演で演じている。


関連記事:乃木坂46・与田祐希、『日本沈没』で日曜洋画劇場に初出演 居酒屋の看板娘に

■「第十四回声優アワード」で新人女優賞

今回発表された追加キャストは2人。今回が初のドラマ出演となるファイルーズは、愛の幼馴染で歌手を目指し上京している結城純太(福山康平)が自作の曲を売り込む音楽プロデューサー・東条凛香を演じる。

2019年にテレビアニメ『ダンベル何キロ持てる?』の主人公・紗倉ひびき役で、初のアフレコ作品にして初主演を務め、2020年には「第十四回声優アワード」で新人女優賞を受賞。また、筋トレ好きが高じて『みんなで筋肉体操』(NHK)に出演したことでも話題となった、注目の若手声優だ。

小松左京『日本沈没』【Amazonでチェック】

次ページ
■10代女子の知名度99.9%
声優乃木坂46与田祐希Paravi板垣瑞生よるのブランチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング