張本勲氏の『サンモニ』欠席に「寂しい」の声 代役の東尾修氏はタジタジに
張本勲氏が欠席した『サンデーモーニング』。東尾修氏が代役としてゲスト出演するも、関口宏のツッコミにタジタジ。視聴者から寂しさを訴える声も。
17日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)のスポーツコーナーを、張本勲氏が欠席。寂しさを訴える番組視聴者が相次いだ。
■張本氏が不在
午前8時58分からスタートしたスポーツコーナー。リモート出演するコメンテーターを映し出すモニターには元東京ヤクルトスワローズ、タンパベイ・レイズなどで活躍した岩村明憲氏と、元西武ライオンズ選手・監督の東尾修氏の姿が。
関口宏は張本氏が不在という異常状態に「お2人さんおはようございます。東尾さんと岩村さんですが、今日はハリさんがね、なんだか宮城県のプロ野球OBの野球教室に行ってますんで、お2人でひとつ、頑張っていただきたいと思います」と話す。
張本氏の位置に映し出され、「代役」となった東尾氏は笑顔で「がんばります」とコメント。岩村氏も「よろしくおねがいします」と語っていた。
関連記事:張本勲氏、『サンモニ』女子ボクシングへの発言を謝罪 内容には賛否両論
■東尾氏がタジタジに
選手・監督としての実績に加え解説者としても長年活躍してきた東尾氏だが、『サンデーモーニング』には不慣れだった様子。
フィギュアスケートの近畿選手権・ノービスA女子で12歳の島田麻央選手が4回転トゥーループを決め優勝したニュースでは、関口から促されて「あっぱれ」を出すと、「早く言ってください」ととがめられてしまい、タジタジになっていた。