張本勲氏の『サンモニ』欠席に「寂しい」の声 代役の東尾修氏はタジタジに

張本勲氏が欠席した『サンデーモーニング』。東尾修氏が代役としてゲスト出演するも、関口宏のツッコミにタジタジ。視聴者から寂しさを訴える声も。

2021/10/17 11:15



 

■東尾氏が謝罪する一幕も

関口は大会に参加したその他の選手についてコメントを求めるが、東尾氏は「いやいや12歳の選手にびっくりしているんですよ…」と野球以外のスポーツということもあってか言葉につまってしまう。

そんな同氏に関口は「12歳で(島田選手の話題で)止まっちゃっているんですね」と冗談めかしながらも厳しいコメント。

これには通算165与死球のNPB記録を持ち、現役時代相手打者のインコースを容赦なく攻めることから「ケンカ投法」と評されるほどの強気で知られた東尾氏も「すみません」と謝罪していた。


関連記事:関口宏、川崎宗則の小道具「チェスト」に困惑 対応に批判の声も

 

■視聴者は「寂しい」

コロナ前は野球教室など、遠方にでかけた際でも「バーチャル出演」をしていた張本氏。

番組の放送がありながら休むことは珍しいだけに視聴者から「寂しい」「やっぱり日曜の朝は張本さんだよね」「腹が立つこともあるけど、やっぱりいてほしい」など、寂しさを募らせる声が相次ぐことになった。

・合わせて読みたい→張本勲氏、巨人・中田翔選手に「喝」入れずエール 「毒気が抜けた」の声も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

2021プロ野球選手写真名鑑【Amazonでチェック】

コメント張本勲西武ライオンズ関口宏サンデーモーニング東京ヤクルトスワローズ東尾修岩村明憲
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング