中村アン、来年1月ドラマ『DCU』に出演 海上保安庁初の女性潜水士役で
中村アンが1月スタートの日曜劇場『DCU』に出演。最高にカッコいい潜水士・中村アンをお見逃しなく。
女優でモデルの中村アンが、2022年1月スタートにスタートする阿部寛主演の日曜劇場『DCU』(TBS系)に出演することが決定した。
■水中捜査のスペシャリスト集団
TBSが海外プロダクションと共同制作する同ドラマは、水中の捜査に特化した架空の組織「DCU」を舞台に、水にまつわる事件・事故とそこに隠された謎に迫るウォーターミステリーだ。
海上保安庁に新設されたDCUは「Deep Crime Unit(潜水特殊捜査隊)」の略称で、水中事件や事故の捜査を行うスペシャリスト集団。
彼らには「水中未解決事件を解明する」というミッションが課せられ、従来の海上水域のみならず、警察の捜査では困難な、日本全国の河川や湖など、あらゆる水中に潜って隠された証拠を探す。
関連記事:土佐兄弟・有輝が『DCU』に出演 ライセンス取得し「本気が伝わったら」
■海上保安庁初の女性潜水士
このたび、『DCU』の女性ダイバー・成合隆子(なりあい・たかこ)役で中村の出演が決定した。中村は現在放送中の日曜劇場『日本沈没-希望のひと-』で外務官僚を演じており、2期連続での日曜劇場出演となる。
中村が演じる隆子は、努力を重ねて「海上保安庁初の女性潜水士」になった苦労人。純粋かつ前向きな性格で、チームに落ち込んでいる者がいれば相談に乗って元気づけてくれる存在として、『DCU』メンバーたちの絶対的信頼を得ている。