Zero PLANET、新曲「LOOP」がテレ東・新ドラマのOPテーマに決定

Zero PLANET新曲が11月放送の『JKからやり直すシルバープラン』のOPに決定。結成後、地上波ドラマ主題歌の起用は初である。

2021/10/21 11:00


Zero PLANET(グループアー写)

11月10日放送スタートの新ドラマ『JKからやり直すシルバープラン』(テレビ東京系)のオープニングテーマに、5人組の次世代アーティストZero PLANETの新曲「LOOP」が決定。


 


 

■5人で再始動

Zero PLANET(通称ゼロプラ)は、総勢21名が所属するZero PLANETグループの「アーティスト部門」からなる、Zero(ゼロ)から生み出す自己プロデュースダンス&ボーカルグループである。

当初は、男子高生ミスターコン2018で全国の高校生約1万人の中から選出されたファイナリスト10名のうちの7名により2019年3月に結成されたが、新ユニットの誕生などに伴い今年9月から「俳優」「アーティスト」「デジタル」の3部門に分かれての活動となった。

アーティスト部門は新メンバー栗原航大を迎え5人で再始動。各メンバーがダンス、歌、アクロバットを得意とし、その身体能力の高さから舞台役者や俳優としても活躍している。


関連記事:田中圭主演ドラマ『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』 OP曲がTXTに決定

 

 

■人生はいつだってやり直せる

今回の新曲「LOOP」は、得意とするラップやダンスの見せ場があり、サビから始まるキャッチーなメロディーが印象的な、明るく前向きな楽曲だ。

この曲には「わがままなお嬢様が、幸せな老後のために高校時代から人生をやり直す女子高生タイムリープ」というドラマの内容に合わせて、人生はいつだってやり直せるという思いが込められている。

グループ結成後、地上波ドラマに主題歌として起用されるのは初めてのこと。メンバーの熱い想いが込められ、Zero PLANETとして新たな挑戦となる本楽曲に要注目だ。

Zero PLANET【Amazonでチェック】

次ページ
■背中を押すような思いを込めました
テレビ東京髙橋祐理Zero PLANET中原弘貴タイムリープJKからやり直すシルバープラン永島龍之介森重秀太栗原航大
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ