Zero PLANET、新曲「LOOP」がテレ東・新ドラマのOPテーマに決定

Zero PLANET新曲が11月放送の『JKからやり直すシルバープラン』のOPに決定。結成後、地上波ドラマ主題歌の起用は初である。

2021/10/21 11:00


 


 

■少しでも勇気づけられれば

永島龍之介

永島龍之介:すごく嬉しかったです。僕は青春ドラマが好きなのでこの話を聞いたときはびっくりしました。

「LOOP」では本作の主人公である二ノ宮小百合の主観をイメージしました。自分の行く末を知り、未来を変えてやるという強い思い、そして今からでも遅くないとそんな彼女への応援も歌詞やメロディーで表現しています。この曲を聴いた方が、少しでも勇気づけられればと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。「JKからやり直すシルバープラン」の放送とても楽しみですね。初回放送までもうわずかです。僕らもハラハラ緊張していますが、初回放送から最終話までみんなでリアルタイム視聴しましょうね。そして感想共有しましょう。


関連記事:原作を読んで秋ドラマをもっと楽しもう Amazonで買えるコミック3選

 

 

■絶対に良い作品にしような

森重秀太

森重秀太:まず、ドラマのOP曲を歌うという夢が叶ったこと、本当に嬉しく思います。そして僕が Zero PLANETに加入してから初の新曲! 感謝を胸に頑張ります!

‟まだ大丈夫。自分自身で全て変わる。感謝を忘れずに今を、毎日を強く生きろ!”というような思いを込めました。僕自身、沢山音楽に救われてきたので、少しでもこの歌が誰かの心に届いて欲しいと思います。

同じZero PLANETグループの一員である小宮璃央が主演ということで、今回は演技と音楽という違うグラウンドではありますが、「こうして1つの作品を一緒に盛り上げられる事は嬉しいな!絶対に良い作品にしような!」とよく小宮本人と話しています。

このドラマは幅広い年齢層の方に楽しんで頂けると思います! 放送されるのが待ち遠しいです。お楽しみに!


 

 

■思わず口ずさんでしまうメロディー

栗原航大

栗原航大:僕が新メンバーとしてZero PLANETに加入して初めてドラマのOPテーマを担当させて頂くことになり、聞いた時はなんて光栄なんだととても驚いたと同時に率直にすごく嬉しいです。

僕はZero PLANETに加入してまだ間もないですが、このような機会を頂けることに感謝しています!ドラマストーリーに合わせて、自分を見失い何が正解か分からないような状況から、自分の中での正解を見つけてがむしゃらに突き進んでいく様子を描いています。

繰り返す時間の中で『不確かなものを確かなものに変えていく』1つの曲の中でその物語の変化を楽しんで貰いたいと思います。そして、サビ頭にあるLOOPという歌詞を繰り返すところがすごく頭に残りやすく、ふとした時に思わず口ずさんでしまう特徴的なメロディーになっています。

曲名に込められた意味のように、この曲を繰り返し聴いてもらえたら嬉しいです! 皆さんにドラマを見て楽しんで頂ける様に、僕達Zero PLANETは楽曲でドラマを盛り上げていきたいと思っています。僕自身も放送が楽しみで仕方ありません!

放送開始まですごく待ち遠しいですが、素晴らしい作品となっていますので、『JKからやり直すシルバープラン』そして今回OPテーマとなった僕たちの楽曲「LOOP」を是非宜しくお願い致します!

・合わせて読みたい→原作を読んで秋ドラマをもっと楽しもう Amazonで買えるコミック3選

(文/Sirabee編集部・ホンマみつる

Zero PLANET【Amazonでチェック】

テレビ東京髙橋祐理Zero PLANET中原弘貴タイムリープJKからやり直すシルバープラン永島龍之介森重秀太栗原航大
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ