玉袋筋太郎、『紅白歌合戦』不出場の五木ひろしにエール 「不自然な感じ」と持論も
今年の『紅白歌合戦』に出場しない意向を示した五木ひろしに、玉袋筋太郎がエールを交えて持論。
■宇多丸は演歌枠の減少に持論
ライムスター宇多丸は五木について、「もちろんね、とんでもない偉業だと思いますし」と称賛する。
そして、「個人的にもやっぱり、紅白くらいなんていうのかな、紅白くらい抑えるところは抑えてほしいというか、年がら年中そういうのを聞いていない若者も、そこでだけ、そういうのに触れるのは、俺、雰囲気として嫌いじゃなかったですけどね」とコメント。
MCの原田龍二も宇多丸の意見に「そうなんですよね」と同調していた。
関連記事:日向坂・齊藤京子が『紅白歌合戦』でこっそりやっていたこととは… 「プロやと思う」
■ベテラン歌手の不出場相次ぐ
毎年大晦日に放送され、高い注目度を誇る『紅白歌合戦』。老若男女が楽しむ番組だが、最近はベテラン歌手の不出場が相次ぎ、若者路線にシフトしつつあるといわれる。
それだけに出場歌手の人選には疑問の声も多く、しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,798名実施した調査では、40代以上は6~8割が「人選に疑問を持ったことがある」と回答した。
『紅白歌合戦』は終了となったものの、歌手活動はこれからもまだまだ続けていく五木。今後は新たな舞台で、その姿を見せてくれるはずだ。
・合わせて読みたい→鈴木亜美、デビュー時のモーニング娘との関係を回顧 衣装で一喜一憂して…
(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)
対象:全国10~60代の男女1,798名 (有効回答数)