林修先生、天海祐希が声優務めたキャラを絶賛 「何十回見たか分からない」
天海祐希が声優を務めた作品で好きなものを挙げた林修先生。ジブリ映画ともう1つは…。
24日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)で、林修先生が女優・天海祐希が声優を務めたキャラクターの、最も好きなセリフを明かした。
■大ヒットジブリ映画で演じたのは
『インタビュアー林修』の第29弾を実施した今回は、林先生が天海にインタビューを行うことに。
そんな中、林先生は天海が映画や舞台で活躍していることを踏まえて「じつは天海さんの別の分野での活躍で大好きな作品が2つある」と話し、それが声優としての活躍であると明かした。
さらに林先生は、大ヒット映画『崖の上のポニョ』のグランマンマーレの声を担当した天海を「作品全体を包み込むような声になってると僕は思ってる」と大絶賛する。
関連記事:ずん・飯尾和樹は女優にモテる? マツコの主張を視聴者は支持
■「7つの海に男の人が…」
対する天海は初めにアフレコをする際、宮崎駿監督に「どういう人物なんでしょうか?」と、グランマンマーレについて質問した思い出を振り返った。
すると宮崎先生は「7つの海に男の人がいるような女の人」と答えたそう。なお、このエピソードを受けて林先生は「全部を包み込むような印象を受けたのは、読解力がなかったわけではない」と言い、自身のイメージが宮崎監督のものに近いことが分かり安心した。