宙返りを決めて拍手するリスに衝撃 投稿者は「とてもレアな出来ごと」

飼い主は「おそらく、水槽上部にある網をズラすために、バク宙をしながら網を蹴っていると思われる」と話す。

2021/10/27 16:45


 

■体臭がする個体がある

飼い主が技を教えたことはないが、コミュニケーションのために歯をカタカタ鳴らす仕草を真似したところ、フェリックスが同じように返してくるようになったという。

これから飼おうとしている人たちには「しいたけのような体臭がする個体があることを認識しておいたほうが良い」とアドバイスする。

また、一番の魅力は寝姿で、よく仰向けで寝ているそうだ。「多少の物音では起きないので、最初は死んでしまったのかと冷や汗をかいたこともある」と語った。

リチャードソンジリス

ほかにもデグーとポメラニアンを飼っているめぇたんさん。「デグーは飼い主の生活リズムに合わせてくれて、ニオイも本当に少ない。コミュニケーションも取りやすい生きものなのでオススメ」と述べている。


関連記事:笑う時に手を叩く理由をチコちゃんが解説 明石家さんまがその起源だった?

 

■大技を決めて拍手

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』友達がいないと悩むめるる 南原清隆の優しい言葉に拍手

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

『HANSA シマリス』【Amazon】

コミュニケーション趣味話題脱走水槽ケージリスリチャードソンジリスバク宙宙返り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング