松屋、16年ぶりの新作スープカレーが激ウマ 1000円以下なのが衝撃的すぎた…
松屋の新メニュー「ごろっと野菜のスープカレー」が最高。1食で100g以上の野菜が摂れる優れものだった。
■半熟卵が大活躍
メインの具材でもあるチキンに関しては、ごろごろとした大きさではないが、スパイシーなカレールーとの相性は抜群だ。
半分ほど食べ進めたところで半熟卵を投入すると、辛さが中和されまろやかな味わいに変化。何だこれは…ご飯が止まらないじゃないか。煮卵も入っているが、半熟卵を追加して正解であった。
関連記事:5月病も吹っ飛ぶ… 松屋で18日から“幻のトマトカレー”が限定復活
■1日3食で健康的な生活が…?
無心でかき込み、あっという間に完食した「チキンとごろっと野菜のスープカレー」。1,000円以下で提供しているとは思えないほどクオリティの高いメニューであった。隣で食べていた学生はご飯のおかわりを注文するほど。
ちなみに溶け込んでいる野菜も含めて、厚生労働省が推奨する1日の野菜接種量350gの3分の1をとれるという。1日3食で健康的な生活になる可能性も…。
・合わせて読みたい→脳がピューロランドに飛んでいく… レストラン定番のカレーがレトルトで登場
(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)