ニューヨーク、「売れるまでは吉本興業が良い」理由を明かす ファンからは反響が
ニューヨークがもし吉本以外の事務所に所属していたら…? 2人の発言に反響。
27日、お笑いコンビ・ニューヨークが自身らのYouTubeチャンネルを更新。「売れるまでは吉本興業が良い」と語った理由に、ファンからは反響が寄せられている。
【動画】ニューヨークが「売れるまでは吉本興業が良い」と語った理由
■吉本以外の事務所に所属していたら…
この日の動画では、「もしもニューヨークが、吉本興業以外の事務所に所属していたら…」について考えることに。屋敷裕政は、「信じられんくらい吉本の悪口言ってそう。俺らの性格的に」と漏らす。
続けて「賞レースの結果とか見てさ、9組とか吉本なんやで。めちゃくちゃ文句言ってるで。『吉本の大会やんけ!』とか」と語ると、嶋佐和也は「言ってそう」と納得していた。
関連記事:キンコン梶原、吉本興業との和解を報告 「安心しました」と安堵の声も
■「売れるまでは絶対に吉本のほうがいい」
また、屋敷は「売れるまでは絶対に吉本のほうがいいと思う。これはもう絶対に」とキッパリ。「なんでかって、給料もいいし。同じくらい売れてない芸人の中だと、吉本のほうが給料もらってますわ。仕事が多いし、細々とした仕事もね」と語ると、嶋佐は「まぁ劇場があるんだよね」とコメント。
続けて屋敷は「ただ、売れた後は吉本以外のほうが絶対給料いいよな。割合とかも…」と漏らす。また嶋佐は「(他事務所の)営業ギャラが半端ないって聞くな。10倍くらい違うって」と語ると、屋敷は「他の事務所で営業呼ばれるようになるまでが大変やし、営業の数がまず少ない」としつつ、「今の俺らやったら営業呼ばれるから…今の俺らでコロナじゃなくて、他の事務所だったら最高かも」と話した。