『スッキリ』近藤春菜、寂しさを埋めるため「家でしていること」に驚き…
『スッキリ』に近藤春菜が登場! 寂しさを紛らわすために、自宅でやっていることとは…?
■「同居人を待つ妄想」をして楽しむ
“2人分の食事を用意する”理由については、「本当に1人で食べるのが寂しいから、とりあえずお皿に2人分盛るのよ、ダイニングテーブルの向かいのところにもう一皿置く」と近藤。
「1つはラップをかけるの。それで、『あ~こんな時間か』『でも、今日遅いって言ってたしなぁ…」と、誰かが帰ってくるのを待っている…という妄想をして、寂しさを紛らわせているのだとか。
そして、夜10時頃にラップをかけたほうの料理は冷蔵庫に入れ、翌朝「やっぱり昨日食べなかったかぁ…。今日私が食べるっきゃないよね」と言って、自分で食べているという。
関連記事:近藤春菜、3ヶ月ぶりにブログ更新でこだわり語る 「何で一番遊ぶかと言ったら…」
■「やっぱ面白い!」と反響
「2人分の食事を用意して妄想で寂しさを紛らわせている」という近藤に、スタジオからも驚く声が。
インターネット上では、久しぶりの近藤の登場を喜ぶファンが多く見受けられ、「やっぱ春菜めっちゃ面白い」「春菜、週一くらいでもいいからスッキリ出てほしい…」「森アナもコージも楽しそう!」と多くの反響が寄せられている。
・合わせて読みたい→近藤春菜、滝沢カレンに親友アピールも温度差 「住所教える理由は見つからない」
(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい)