ハロウィンのカボチャ、驚きの生物に寄生され… 変わり果てた姿が「カッコかわいい」
ハロウィンの「顔」といっても過言ではない存在のパンプキン。現在ツイッター上では、インパクト満載のパンプキンが話題に…。
■最初は難産だったが…
ヴェノムのパンプキンつくりました!
自信作です!! pic.twitter.com/q6LfBZGMeW— MT (@MT_PixMCULover) October 24, 2021
ツイート投稿主のMTさんは、アメリカに在住。
学校にてジャック・オー・ランタンを作成する「Pumpkin Carving」というイベントに参加した際、初めはなかなかグッドアイデアが降ってこなかったのだが、10月1日よりアメリカで公開した映画『Venom: Let There Be Carnage』をヒントに、友達と2人で件の「ヴェノムパンプキン」を作り上げたという。
関連記事:道路に佇む妻、背負っているものに衝撃 「勝てる気がしない…」と驚きの声相次ぐ
■細部に愛を感じる
件のパンプキンにはMTさんのヴェノム愛がたっぷり詰まっており、本人からは「ヴェノムはシンビオートという地球外の寄生生物なので、ちょっとドロドロした液体みたいな質感を、目や境界線で工夫し、雰囲気を出そうとしました」「また、歯の部分は立体的にするのがとても難しく、こだわった部分でもあります」というコメントも。
イベント参加者の間でもこちらのパンプキンは大ウケだったそうで、MTさんは当時の様子について「皆が『すごいねー!』と声をかけてくれました」「自分でもこんなに完成度の高いものが作れると思わなかったので嬉しかったです」と、笑顔で振り返ってくれた。
・合わせて読みたい→タリーズで渡されたレシート、何かがおかしい… 衝撃的メッセージに称賛相次ぐ
(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ)