タリーズで渡されたレシート、何かがおかしい… 衝撃的メッセージに称賛相次ぐ

タリーズコーヒーで会計後、手渡されたレシート。そこにつづられていたインパクトあふれる内容が、大きな反響を呼んでいるのだ。

2021/07/01 05:45

会計時に必ず手渡されるレシートだが、大きな買い物などのケースを除き、記載内容を確認しないで処分してしまう…という人も少なくないだろう。

近頃ツイッター上では「タリーズコーヒー」にて出現した、インパクト満点なレシートが話題となっているのをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■テンションの高さに驚き

注目を集めているのは、ツイッターユーザーのトリナベさんが27日に投稿した一件のツイート。投稿にはタリーズのレシートを写した写真が添えられており、本文にはなぜか「テンション高いな」と、レシートに向けたものとは思えない一文が確認できた。

しかし写真を見ると、思わず納得。レシートに印刷されたタリーズのロゴマークと購入日時の間には「夏といえばスイカですわ!」「これさえ飲めば夏ですわ!」「飲めばこれで勝ちですわ!」「とにかくスイカで勝ちですわ!」と、ハイテンション極まりない四段活用のメッセージが記されていたのだ。


関連記事:スターバックスに突然の仕様変更 ラテ商品買う際は「会計後」に注意

 

■独特な口調に様々な説が…

全て語尾が「ですわ」で統一されたこちらのメッセージ。小気味いい4ヒットコンボは多数のユーザーに衝撃を与え、投稿からわずか数日で1.5万件以上ものRTを記録している。

また「ですわ」口調といえば古来より「お嬢様キャラクター」が用いる鉄板の語尾であったが、「テンションの高い関西弁かと思った」という意見を呈す人々も少なくない。

タリーズのレシート

そのため「お嬢様だよ派」からはアプリゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』に登場するメジロマックイーンや、ゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』の熊野の声で再生されるという声が上がる一方で、「関西弁の人だよ派」からはお笑いタレントのハリウッドザコシショウ、Youtuber・もこう氏の声が聞こえてくるという意見が見られ、4つの勢力がしのぎを削る事態へと突入している。

話題のツイートには、前述の4名いずれかの写真を添付したツイートが大量に寄せられるという乱世じみた状況が続いているが、やはり旬の『ウマ娘』は強く、マックイーンの画像数が頭ひとつ抜けて多い印象を受けた。また「こういうテンション好きだわ」「ちょっとタリーズ行ってくる」という声も多く見られるように、かなり多くのツイッターユーザーのハートを掴んでいるようだ。

そこで今回記者は、こちらのレシートの謎を解き明かすべく、タリーズの広報担当に取材を敢行。すると驚きの中に微笑ましさが秘められた、意外な事実が明らかになったのだ。

次ページ
■試しに店舗でドリンクを買うと…

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

ツイッターレシートドリンクスイカタリーズタリーズコーヒーウマ娘
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング