競走馬スモモモモモモモモが初勝利 「レース実況アナ」に称賛の声集まる

大井競馬場を主戦場とするスモモモモモモモモが1日、12戦目にして初勝利。そのレース動画が話題を呼んでいる。。

2021/11/01 19:00

日本一言いづらそうな競走馬・スモモモモモモモモが1日、東京・大井競馬場で行われた第3レース「サラ系3歳115.9万円以下」に出走。見事初勝利を収めた。

【動画】もはや神業レベルの実況アナの解説



 

■人気馬を抑え劇的勝利

2020年12月の新馬戦でデビューし、11連敗していたスモモモモモモモモ。

この日のレースでは14頭中5番人気で、レース終盤まで後方に位置していたが最終コーナーを曲がると一気にスパート。人気馬が競り合っていた先頭集団を一気に差し切り、一着でゴールインを決めた。


関連記事:競泳男子レース中の絶叫解説が話題 ゴール間近の「行けーっ!」連呼に感動の声

 

■注目は実況に…

東京シティ競馬公式ツイッターアカウントは、その時のレース映像をアップ。しかしどのユーザーも注目したのは“驚異の末脚”ではなく、その珍しい馬名による実況の正確な発音だった。

実況は最終コーナーを周ってからがヤマで、おのずと言葉が熱く、早口になっていくもの。このレースの実況もそんな展開になっていき、「人気の2頭が並んで前に出ます! …200の標識を通過!」と最後の直線になると実況もヒートアップ。

中央、地方、海外競馬258コース解説本【amazon】

次ページ
■実況アナの正確さがスゴい
競馬大井競馬場TCK競走馬スモモモモモモモモ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング