競走馬スモモモモモモモモが初勝利 「レース実況アナ」に称賛の声集まる

大井競馬場を主戦場とするスモモモモモモモモが1日、12戦目にして初勝利。そのレース動画が話題を呼んでいる。。

2021/11/01 19:00


 

■実況アナの正確さがスゴい

そんなタイミングで中団を一気に抜け出したのがスモモモモモモモモ。

実況アナもその状況を解説し、「3番手以下…外から追い込む…スモモモモモモモモ!…外から1番のスモモモモモモモモが追い込んでくる…!」と声を上げる。

ゴール直前でそのまま一気に差し、トップに上がると「1番のスモモモモモモモモ、圧勝だ、いまゴールイン!…スモモモモモモモモ、鮮やかな勝ちっぷり! 鞍上、町田直希騎手!」と、この早口言葉のような馬名を一度も噛むことなく、しっかり正確に連呼。初勝利を視聴者に伝えた。


関連記事:中川翔子、『RIZIN』抜擢で猛勉強 熱心さに反響も「リラックスして」

 

■「実況、さすが!」

ネットではその映像を見たファンから、「実況、さすが!」「やべぇ、めっちゃ笑う(笑)」「実況者泣かせの馬名」「後半覚悟決めて呼んでるのがわかって草」と絶賛する声が続々とコメントが上がっている。

一方で、「あそこから差したんは凄い」」「おめでたい!」「ついに勝ったか!」とスモモモモモモモモの勝利に心を動かされたというファンの声も散見されている。

・合わせて読みたい→花魁衣装の緒方咲がリズムゲーム生配信に挑戦 「動くと服が…」

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

中央、地方、海外競馬258コース解説本【amazon】

競馬大井競馬場TCK競走馬スモモモモモモモモ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング