大橋未歩が遭遇したマンションの隣人バトル マツコが「怖い」とドン引き
大橋未歩が目撃したマンションの「隣人バトル」。マツコの反応は…。
フリーアナウンサーの大橋未歩が、1日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。以前住んでいたマンションで起こった隣人トラブルを明かした。
■ついつい見てしまうもの
番組では、「スーパーのお客様の声」「指名手配犯の名前」「文房具の試し書き」「他人の絵馬」「Tシャツに書かれた英語」など、ついつい見てしまうものについてトークを展開。
株式トレーダーの若林史江氏が「お寺の掲示板」、マツコ・デラックスは「建築現場の許可証」と明かし、「あれも大概まあ真実を書いてないわね、どこもね。名義をいろいろやったりとか…」と独自の楽しみ方を話した。
関連記事:スーパーで何を買うか忘れる問題 大橋未歩の記憶術にマツコが驚き
■白熱した隣人バトル
そうした中、大橋は「マンションの掲示板」を挙げ、以前住んでいたマンションで見かけたという住人同士の白熱したバトルを明かす。
「ベランダでタバコを吸うのやめてもらえませんか?」との張り紙に対し、別の筆跡で「ベランダでは吸っていいことになってますよね」と反論するメッセージがあり、さらにこれに怒ったのか副流煙が及ぼす悪影響について書かれた新聞記事の切り抜きを貼っていたという。