大橋未歩が遭遇したマンションの隣人バトル マツコが「怖い」とドン引き

大橋未歩が目撃したマンションの「隣人バトル」。マツコの反応は…。

2021/11/02 05:00


 

■マツコが「怖い」とドン引き

このエピソードに出演者たちは「うわぁ〜…」と驚き。

マツコは「どっちにしろそのふたりは早死するわよ」「怖いねぇ〜」と反応し、直前まで話題だった「『お客様の声』でクレームを入れる人」を挙げて「書ける? 書けないよね普通。書いてる人も怖いし、ふんぞり返って態度を何も変えない店員も怖いし…怖いね!」とドン引きしていた。


関連記事:マツコ、子供の将来安泰を願う親の言い分に疑問 「何やったって潰し効かない」

 

■3人に1人が「文句を言うのが好き」

正当な理由で抗議をする場合だけでなく、中には「とりあえず文句を言いたい」とついつい攻撃的な物言いをしてしまったというケースはあるだろう。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に実施した調査では、全体の34.3%が「文句を言うことが好き」と回答。

文句を言うのが好き性年代別グラフ

性年代別で見ると、男性は10代、女性は20代が文句を言いがちだと自覚しているようだ。ただ、自分では正当な怒りだと思っていても、周囲からは「文句」だと思われているケースもある。くれぐれも自身の言動には気をつけたいものだ。

・合わせて読みたい→マツコ、生放送中の料理企画で取った行動に反響 「私は盛り付けよりも…」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

マツコ・デラックス『あまから人生相談』【Amazonでチェック】

テレビマツコ・デラックスマンション大橋未歩5時に夢中!隣人トラブル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング