外に出たくない… 寒さが嫌いな相手のわがままに振り回された体験談

今日は寒すぎるので、家から一歩も出たくない…。

2021/11/03 05:15

お茶を飲む寒がり

急激に気温が下がり、季節は冬へと向かっている。あまりにも寒さが苦手なために、できるだけ家にずっといたいと思っている人もいるだろう。

そこで、しらべぇ取材班が「寒さが嫌いな相手のわがままに振り回された体験談」について聞いた。



 

①「寒いから」と約束をドタキャン

「友達と遊ぶ約束があったので、出かける準備をしていたんです。するとその友達から、『今日は寒いから、会うのをやめよう』との連絡がありました。


こちらはしっかりとメイクまでしたのに、そんな理由でドタキャンするのは失礼すぎます。なんとか遊びに行くように伝えたのですが、彼女の気持ちは変わりませんでした」(20代・女性)


関連記事:付き合っていないのになぜ… 女性が男性にされてムカついた彼氏ヅラ

 

②仕事での外出を拒む

「取引先へあいさつに行くので、いつも電話などでやりとりしている部下も一緒に連れて行こうと思って声をかけたんです。するとその部下は、『今日は寒いので、ちょっと…』と拒否してきて…。


いきなり誘ったのは悪いかもしれませんが、さすがに断る理由がありえないと思いました。ただ本人が嫌がっているのを無理に連れ出すわけにはいかず、仕方ないので自分だけで行くことにしました」(40代・男性)

次ページ
③デートが彼氏の家ばかり

人気の商品が日替わりで登場! 毎日お得なAmazonタイムセール

気温寒さ外出わがまま不機嫌
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング