明石家さんま、全盲スイマー・木村敬一選手の能力に驚き 「これはすごい」

木村敬一選手によると、街中で明石家さんまのような声を聞くと「いじり倒される」と思ってしまうという…。

2021/11/03 07:45

明石家さんま
(写真提供:JP News)

2日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、MCの明石家さんまが全盲スイマー・木村敬一選手の能力に驚いた。



 

■泳ぎを見たことがなかった

番組には最強アスリートが大集合し、「私は世間とちょっとズレてるなぁと思ったこと」というテーマでトークを繰り広げることになった今回。

なお、冒頭ではパラリンピック競泳で金メダルと銀メダルに輝いた木村選手が、2歳で全盲になったことに触れるさんま。

その上で木村選手は「泳ぐっていうことを僕はそもそも見たことがなかったんで…」と話し、さんまを「そうか! ウソやん!」と驚かせた。


関連記事:明石家さんま、ソフトクリーム目当てにミニストップへ通っていた 「体験せな…」

 

■さんまの声の印象は…

そんな木村選手の「世間とちょっとズレてるなぁと思ったこと」は、目が見えないため人の声で印象付けてしまうこと。

すると「今日なんかどうやねん? 俺の声聞いて…」と、自分の印象を尋ねるさんまに、木村選手は「テレビでさんまさんをずっと聞き続けてきてるので…」と前置き。

街でさんまのようなかすれた声の人に出会うと「グイグイ来ていじり倒されるのではないか」と思ってしまうことを告白した。

すべてはタモリ、たけし、さんまから始まった──笑いと日本社会の現在地【Amazonでチェック】

次ページ
■「声が渋くてかっこいい」
テレビ日本テレビ能力明石家さんま踊る! さんま御殿!!木村敬一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング