柏木由紀、ツイッター仕様変更に「人生終了のお知らせ」 アドバイスも殺到

AKB48・柏木由紀がツイッターの検索が仕様変更され「元に戻して」とお願いをした。

2021/11/06 17:15

柏木由紀

アイドルグループ・AKB48の柏木由紀が6日、自身のツイッターに最近の困ったことを投稿。アップデートを行ったところ検索順が時系列ではなくなってしまいエゴサーチしにくくなってしまったのだと打ち明けた。

【ツイート】ツイッター仕様変更に柏木が「人生終了」


 

■ツイッターの仕様が変更

柏木は「Twitterアップデートしたら検索が最新ツイート順じゃなくなってエゴサしにくくなりました…」とツイッターに投稿した。アプリの仕様が変更され今までは検索をした際に「最新」のタブに変更すれば気になった話題を時系列順にしぼり込めなくなっている。

困った柏木は変わりの手段としてYahoo!のリアルタイム検索を利用することにしたようだ。ツイッターの仕様の変更で「人生終了のお知らせ」は大げさな気もするが、それほどエゴサしにくくなるのは柏木にとっての死活問題なのだろう。


関連記事:柏木由紀、休養前最後の投稿で思いを吐露 「正直泣きたくなるくらい不安」

 

■アプリだけ不具合の可能性も

「Twitterさん元に戻して〜」とお願いする柏木。ところが、この仕様の変更が起こっているのは現在のところ公式アプリのみのよう。

ブラウザーからツイッターで同じ操作をしてみると問題はなく、ツイートも時系列で表示される。もしブラウザーからでも同じように仕様が変更されないのであれば、最新バージョンのアプリでのみ起きている不具合なのかもしれない。

柏木由紀「Love Letter」【Amazonでチェック】

次ページ
■提案やアドバイスが届く
TwitterAKB48柏木由紀タイムラインハッシュタグ不具合エゴサYahoo!仕様変更リアルタイム検索
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング