体育の授業があった日に… 10代男性の約3割が経験していた”トラブル”

小学生のころ、一定数の人が経験していたトラブル。中には、先生を巻き込んだ騒動になったという人も…。

2021/11/08 06:00

小学生

小学生のときには、学校から指定された体操服を着て体育の授業を受けていたはず。そうした中、一定数の人がちょっとしたトラブルを経験していたことが判明した。


画像をもっと見る

 

■誤って友達の体操服を持ち帰り

しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女384名を対象に「小学生の頃」に関する調査を実施したところ、全体で11.2%の人が「友達の体操服を間違えて持ち帰ってしまった経験がある」と回答した。

小学生の頃、友達の体操服を間違えて持ち帰ってしまった経験があるグラフ

男女別では、男性が13.5%、女性が8.9%で、男性の割合が高くなっている。


関連記事:授業中に先生から注意を受け… 約3割の人が学生時代に受けた“罰”

 

■若い男性が多く経験

性年代別では、10代男性が3割超、20代男性も2割超と高い割合が目立つ。

小学生の頃、友達の体操服を間違えて持ち帰ってしまった経験がある性年代別グラフ

また男女ともに、10代が最も高くなっている。小学生時代の記憶があまり薄れていないため、細かい出来事を思い出せるのかもしれない。

次ページ
■家に帰ったら母から…

爆笑!おもしろTシャツ「運動不足」【Amazonでチェック】

小学生ミス話題間違い体操服持ち帰る
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング