ローソンで発見された完全栄養食、あまりに無敵すぎる… ダイエットガチ勢も大歓喜

ローソンが新たに販売したフードメニューが「完全栄養食」と話題に。気になるその正体は…。

2021/11/08 04:45

ローソン

コンビニ飯が「不健康」だったのはもはや昔の話。現代のコンビニでは、栄養が豊富な数々のメニューをお手頃価格で入手できるのだ。

以前ツイッター上では、ローソンにて「完全栄養食」が見つかったと話題になっていたことをご存知だろうか。

【話題のツイート】読んでいるだけでお腹が空いてくる…

画像をもっと見る

 

■新商品の魅力を力説

注目を集めていたのは、コンビニダイエット研究家のKatsuさんが投稿した一件のツイート。

新そば国産4種きのこ

「ローソンがダイエッタにモンスター級にやばい商品だした…新そば国産4種きのこ」という書き出しから始まるツイートには、10月よりローソンから販売された新商品「新そば 国産4種きのこ 〜北海道産玄そば使用〜」の写真が添えられており、Katsuさんは「そばの栄養成分のよさはあたり前の話だけど中でもやばすぎる。超低脂質(5g)で鬼たんぱく質(30g)、きのこたっぷり食物繊維は国の基準を余裕で突破(7g)。超低糖質(16g) 249kcalの食べ応えとは信じられへん。完全栄養食」と、同商品の魅力を存分に語っている。


関連記事:100円ローソンの新作弁当、明らかに攻めの姿勢 「ウソみたい…」と国民に衝撃走る

 

■低カロリーとボリューム感の融合

新そば国産4種きのこ

ローソンの新商品がいかに素晴らしいかを力説した同ツイートは、投稿からわずか数日で900件以上ものRTを記録。

新そば国産4種きのこ

他のユーザーからは「この低糖質ぶりは凄いな」「食べるしかない」「これなら一日5食これ食べても痩せるわ」「ダイエット関係なしに、普通に美味しそう」といった反響の声が多数寄せられていたのだ。

記者もKatsuさんのツイートを目にしたその日に早速購入してみたのだが、味が最高なのは勿論のこと、カロリー以上のボリューム感が印象的で、満足度が非常に高い逸品であった。

そこで今回は、ローソンの広報担当者に、同商品の魅力について詳しく尋ねてみることに…。

次ページ
■発売時期がパーフェクトだった

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

ローソンコンビニダイエットツイッターそば話題
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング