ダイソー、この商品がズボラさんの悩みを解決 「一家に2個」は絶対欲しい…

ダイソーの「マグネットお皿キャッチ」は面倒なあの手間を減らせるかも…。

2021/11/09 05:00

マグネットお皿キャッチ

100円ショップ「ダイソー」のキッチンコーナーで、ぐにゃっと曲がったゴムのような商品を発見。面倒な“あの手間”を減らしてくれる便利アイテムだった。


画像をもっと見る

 

■面倒くさがり屋の人こそおすすめ

マグネットお皿キャッチ

それが、『マグネット付お皿キャッチ』(110円)で、その名のとおり熱々のお皿をつかむときに役立ってくれるアイテム。

マグネットお皿キャッチ

電子レンジで温めた食べ物が熱々のとき、皿に触れず困った経験は誰しもあるはず。「キッチンミトンを使えばいい」と言われたらそれまでなのだが、ズボラな記者の場合は毎回出すのが面倒になってしまい、結局、服の袖やお腹の余った布部分で皿を持つ…ということになりがち。

キッチンミトンを持っていない人、持っているが使うのが面倒になっている人におすすめしたい。


関連記事:ダイソー、110円で買える小皿 「まさかの使い方」に驚く声相次ぐ…

 

■冷蔵庫にピタッと貼れる

マグネットお皿キャッチ

この商品は裏側にマグネットが付いているため…

マグネットお皿キャッチ

このように冷蔵庫にピタッと貼っておけるのが特徴。キッチンミトンを出すのが面倒な記者でも、さすがにこの位置にあれば使いたい。また、キッチンミトンとは違って省スペースで場所をとらないことも利点だろう。

とはいえ、肝心なのは「本当に熱さを防いでくれるか」という点。そこで、電子レンジで熱々に加熱したものを使って検証してみよう。

次ページ
■熱さは問題ないが、唯一気になるのは…

「安定」を選ぶならキッチンミトン? 【Amazonでチェック】

電子レンジ話題ダイソー100円ショップキッチン用品
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング