公園の遊具の前に立つ女性… その後の行動が「理解が追いつかなかった」と話題

公園で衝撃のパルクールを魅せる人物が話題。じつは日本人女性初のコーチの国際資格を取得した人物だった。

2021/11/10 04:15

小さい頃、誰もが遊んだであろう公園の遊具。今ツイッター上では、 遊具の前に立つ女性が取った行動が話題になっている。

【話題のツイート】公園で魅せた圧巻のパルクール



 

■美しさと力強さを兼ね備える動き

パルクール

「近くで遊んでいたキッズからのリアルな『え゛』」とコメントを添え、公園の遊具を使ったパルクール動画を投稿したのは、ツイッターユーザーの山本華歩さん。1m以上離れた場所から鉄棒のような遊具に飛び移り、流れるようなスピードでさまざまな技を繰り出していく。

パルクール

わずか8秒の動画なのだが、子供だけでなく大人が見ても思わず「え゛」という声が出てしまうほどスゴい。それを軽々やってのけるとは、いったい何者なんだ…。

分からない人のために説明すると、パルクールとは走る・跳ぶ・登るといった移動に重点を置くスポーツで、日本を含めさまざまな世界で実践されている。


関連記事:公園にある”恐竜”が女児を食べた? 衝撃的な写真の撮影者に直撃

 

■ネットでは驚きの声が続出

山本華歩さんの投稿にネットでは、「重力が仕事をしていない」「すごすぎて理解が追いつかなかった」「動きが化け物だ」「見間違えたかと思った」といった驚きの声が続出。

他には、「え…楽しそう」「これめちゃくちゃやってみたい」など、パルクールに興味を持つ人も多く見られた。

衝撃のパルクールはこちらから【Amazon】

次ページ
■パルクールのコーチだった
子供公園パルクール体幹遊具
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング