加藤浩次「このレベルだと無理」 『スッキリ』岩田アナへの厳しい本音に反響

『歌唱王』に挑戦する岩田絵里奈アナウンサー。加藤浩次がかけた厳しい言葉とは…。

2021/11/10 13:20


 


 

■厳しい言葉の中に優しさも

さらに、コメンテーターの宮崎哲弥氏から「自分の思いを届けていくことで勝負しましょう」と優しい言葉をかけられ、岩田アナが「ちゃんと思いを開放して、自分を開放して…」と意気込むと、加藤は「そうやって言うけどさ、気持ちでは乗り越えられないことってあるよ」とまたも厳しい言葉が。

しかし、加藤は岩田アナの表現力に「このレベルだと無理だと思うよ」と本音を言った上で、「あとは本人がやりきるかどうかだよね。『スッキリ』視聴者の方とか、みんなが『岩田ちゃん頑張ってる』ってところまで持っていけるかがポイントだと思う」とエールを送った。


関連記事:加藤浩次、中継での音声トラブルへの対応に反響 「全部映ってるぞ!」

 

 

■忖度なしの言葉に反響

「受かる受からないは単純に結果だし、どんだけ自分を開放できて今後の岩田さんの人生にプラスになるかってことだけでやれば? どうせ落ちるんだし」と本音を交えつつも、岩田アナを励ました加藤。

企画だからと忖度せずにズバズバと言う姿に、ネット上では「ちゃんと岩田ちゃんに本心伝えてる」「加藤さんの忖度なし発言。そこがいい」と称賛の声や、「加藤さんやる前にそんなこと言わないであげてよ(笑) ベスト尽くせるように頑張って」「さすがに、言いすぎだよ。岩田アナ頑張ってー!」と岩田アナを励ます声があがっている。

・合わせて読みたい→『スッキリ』手が震えていた岩田絵里奈アナに… 加藤浩次のフォローに称賛

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

1日で感動的に声がよくなる! 歌もうまくなる!!【Amazonでチェック】

テレビ加藤浩次スッキリ岩田絵里奈宮崎哲弥
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング