富山県が魅せた絶景に衝撃の声続出 「言葉で表現できないようなパワーを感じる」
富山・雨晴海岸で撮影された一枚に衝撃走る…。ネットでは、その美しさに圧倒される人続出。
■撮影に至ったきっかけ
美しさだけでなく自然の雄大さも感じる一枚は、どのような経緯で撮影に至ったのか。
気になった記者がイナガキヤストさんに聞いてみると、「この日は剱岳の真上から太陽が昇ってくる日でした。チャンスは年に二回しかないのですが、自分らしい写真を撮ろうと思いこの構図になりました」と説明。
引きの構図で他のカメラマンまでも作品の一つにしてしまうなんて…。柔軟な発想力には驚かされてしまう。
関連記事:富山の本気に心をわし掴みにされた人が続出 「声にならない声が出た」
■一番苦労したことは…
11月6日に撮影したという雨晴海岸での一枚。晴れないと撮影出来ない一枚だったこともあり、天気予報とにらめっこをするのに苦労したという。
取材の最後に、お気に入りのポイントについて聞いてみると、「年に2回しかないタイミングで気嵐まで発生してくれて本当にラッキーでした。また、いつもは手前に写っている人たちの方から撮影することが多いのですが、今回はその人たちも入れて撮影しました。今までにない贅沢な写真になったと思います」とのこと。
この他にも、富山県の本気を撮影し続けるイナガキヤストさん。きっと今後もわれわれが驚くような一枚を発信してくれることだろう。
富山の本気が見せてくれた奇跡。 pic.twitter.com/ZnbIy8Lera
— イナガキヤスト (@inagakiyasuto) November 9, 2021
・合わせて読みたい→「戦闘機と女性」を一発撮りした決定的瞬間が話題 撮影者は「すべて想定通り」
(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)