川島明、運動神経悪い芸人企画から逃げられない理由 「狙われてる…」

塙宣之が「運動神経悪い芸人」企画の撮影を報告。川島明が朝番組を担当しているにも関わらず、同企画から逃げられない理由を語った。

2021/11/12 04:30

麒麟・川島明

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が14日放送の『ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)に出演。麒麟・川島明が『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の人気企画「運動神経悪い芸人」から逃れられない理由について語った。



 

■「運動神経悪い芸人」の収録を報告

「運動神経悪い芸人」とは、『アメトーーク!』で不定期に行われているスポーツやダンスに全力で挑戦するも、どこかおかしな動きになってしまう運動が苦手な芸能人を集めた大人気企画だ。

塙は同企画の常連メンバーであり、1日の『ザ・ラジオショー』の放送で同企画の収録を終えたを明かし、話題になっていた。


関連記事:ノブコブ吉村、”たとえ”を多用する人種に気づき 「世間は例えてない」

 

■塙は「屈辱的だよ」

この日の番組では、「運動神経悪い芸人」の撮影の話題に。塙は「『イカゲーム』のコーナーだよ。失敗したら笑われるんだよ、真面目にやってるのに笑われるんだよ。屈辱的だよ」と話す。

また、塙の収録タイミングがかなり早い時間だったそうで、「キツいって…7時半入りとかだよ。まぁスタッフさんがいる手前あんまり言えないけど。スタッフさんはもっと早いだろうから」と漏らしていた。

『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazon】

次ページ
■川島は夕方からの撮影に
ラジオナイツ塙宣之川島明ナイツ ザ・ラジオショー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング