空気階段、ピンマイクトラブルで会話だだ漏れに 「もぐらの肉待ち」が奇跡呼ぶ

空気階段の2人がよみうりランドに現れた! 新アトラクションを体験のはずが、もぐらのわがままボディが炸裂して…。

12日、東京・よみうりランドにて「SPACE factory」オープニングイベントが開かれ、ゲストとしてお笑いコンビの空気階段(鈴木もぐら、水川かたまり)が登場。新アトラクション「リポビタンロケット☆ルナ」に試乗し、叫び声を上げた。


画像をもっと見る

 

■鈴木もぐらが博士に?

空気階段

ダボッとしたセーターに黒パンツ、スニーカー姿の水川と異なり、白アフロに瓶底眼鏡&白衣を纏った鈴木は「リポビタンラボのリポ博士です」と自己紹介。

【写真】空気階段の全身写真はこちらから

キングオブコント優勝後初…どころではなく、これが「芸人になってから初めてのイベント出演」だという。


関連記事:空気階段、キングオブコント優勝で驚きの変化 「市議会議員と市長から…」

 

■ここでバンジーを…

空気階段・水川かたまり

以前、『有吉の壁』(日テレ系)内で同じよみうりランドにあるバンジージャンプを飛び、「死ぬかと思いました!  二度とやりたくないです!」とツイートしていた水川。

その時を振り返って「バンジージャンプを一度も飛んだことなかったんですけど、こちらで初バンジーを飛ばせていただいて。一番上まで登って…怖すぎて降りようとしてたんですけど、スタッフのお姉さんに『ここまで来て降りる人いないっすよ』って半笑いを浮かべられ、結局飛んで、恐怖の…恐怖のイメージ」とポツリ。

空気階段・鈴木もぐら

本当は鈴木が飛ぶ予定だったといい、「最初は僕が飛ぶ予定だったんですよ。体重制限がありまして…115kgなので。急遽、(バンジーを飛ぶ人を)彼に変更。私にとっては、よみうりランドには神様が住んでいるような」と笑う。これがフリになるなんて…。

空気階段のネタがギュッと詰まった1枚【Amazon】

次ページ
■2人で挑戦…のはずが
よみうりランド黒田有彩空気階段鈴木もぐら水川かたまり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング