かまいたち山内、社員も認める不人気に絶句 「面白さのみでここまできた」

大ブレーク中のかまいたち・山内健司だが、後輩の見取り図・盛山晋太郎らからは不人気だと指摘され…。

2021/11/12 10:45

山内健司

大ブレーク中のお笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、かまいたちをよく知る芸人らが集結した11日深夜放送の『アメトーーク』(テレビ朝日系)。山内の女性人気について、見取り図・盛山晋太郎らが暴露した。



 

■山内の人気

大阪にいた若手時代からかまいたちをよく知る芸人らが、かまいたちとの思い出話に花を咲かせたこの日。

大阪時代の山内がイジられキャラとしても人気を博していたと盛り上がるなか、盛山は「先日、かまいたちさんと見取り図で『かまミト』ってイベントやらしてもらったんですけど…」と山内の人気について振り返っていく。


関連記事:山内健司、佐々木希に毒を吐き全カット 鬼スベりするも「なんなんすか?」

 

■1,000人中わずか6票

盛山は「1,000人のお客様にアンケート取って、『この4人(かまいたちと見取り図)のなかで結婚したい・付き合いたい人だれですか?』みたいな1票ずつ入れてもらうイベントがあって、山内さんが最下位の6票だったんですよ」と1,000票中わずか6票しか獲得していなかったと告白。

「山内さんってそういうキャーキャーの(女性)人気を一切なく、おもしろさのみでここまできたんです。それがホンマにカッコいいなって」と称賛。するも、山内は険しい表情で「仕掛けてきてるか、いま?」と盛山を威嚇。

盛山は「違う、そんな(女性)人気とかなくてもここまで売れるってスゴくないですか」とトボけ続けた。

次ページ
■グッズはいち早く完売も

かまいたちのフリースタイルあるあるバトル【Amazonでチェック】

テレビ人気アメトーークかまいたち濱家隆一山内健司藤崎マーケット見取り図盛山晋太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング