ダイソー、110円とは思えない神コスパ商品 地味だけどスゴすぎる

コンセントまわりのグシャグシャがこれで解決。あるとないとでは全然違う…。

2021/11/13 05:00

L型プラグ

100円ショップのダイソーで、コンセントの2本線のデザインが入ったかわいい形の商品を発見。自宅のわずらわしい“あの問題”を解決してくれる超便利グッズだった。


画像をもっと見る

 

■コンセントぐちゃぐちゃ問題

L型プラグ

パソコン、ゲーム、テレビ、この時期だと加湿器など、生活の中心のスペースは家電が集中しがち。電源タップ周辺が乱雑になるだけならまだいいが、問題なのは家電によってはアダプターが大きく場所を取り、すべてのコンセントが使えないこと。一つ飛ばしにしたり、別の場所のコンセントを使ったりして工夫している人も多いのではないだろうか。

L型プラグ

そんな悩みを解消してくれるのが『L型プラグ』(110円)。地味だが大活躍してくれる。


関連記事:携帯電話の充電器で2歳女児が感電死 日本の電圧は世界で低い100ボルトだが…

 

■コンセントを見事に交通整理

L型プラグ

小ぶりかつシンプルなデザインで、部屋にあってもインテリアの邪魔にならないのもポイント。写真は横型のものだが、縦型も存在する。

L型プラグ

パッケージには、L型プラグを複数使用した写真も。この写真を見て「あ、欲しい!」と思った人も多いのではないだろうか。

L型プラグ

また、普段は電源タップを使うまでもないがたまに生じる「大きなアダプターを2つ挿したい」というときにも大活躍してくれるぞ。

次ページ
■電源タップを使っていない人も買うべき理由

縦横回転できるプラグも… パナソニック ローリングタップホワイト【Amazonでチェック】

コスパコンセント家電ダイソー100円ショップ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング