ダイソー、110円とは思えない神コスパ商品 地味だけどスゴすぎる

コンセントまわりのグシャグシャがこれで解決。あるとないとでは全然違う…。

2021/11/13 05:00


 

■電源タップを使っていない人も買うべき理由

L型プラグ

「ウチの電源タップまわりは問題ないから必要ない」と言う人は待ってほしい。

たとえば空気清浄機など、常にコンセントを挿しっぱなしにして壁沿いに配置している家電はないだろうか。写真のようにコンセントがでっぱってしまい、壁に家電をくっつけられなかったり、ケーブルに足をひっかけてしまったりと「地味だがコンセントが邪魔になる」というケースもあるはず。

L型プラグ

そんなとき、L型プラグを使えばこのようにすっきり。見た目も、安全面も上がること間違いなしだ。110円でこんなにも活躍してくれるなら「神コスパ」といっていい。


関連記事:復電しても「すぐにブレーカー上げないで」 その理由に宮根誠司も驚き…

 

■見つけたらラッキー?

ネット上でも「欲しいのに売り切れてた」「見つからない」との声があがるほど需要が高い『L型プラグ』。もし見つけたら「ラッキー!」と複数個買っておくとよいかもしれない。

・合わせて読みたい→雨上がりの路地、あまりに危険すぎる凶器が出現 「これは恐ろしい…」と話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

縦横回転できるプラグも… パナソニック ローリングタップホワイト【Amazonでチェック】

コスパコンセント家電ダイソー100円ショップ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング