和田アキ子、新庄剛志監督を大絶賛 「選手はビックボスと言いづらい」とも
和田アキ子が北海道日本ハムファイターズ・新庄剛志監督の話題性や一風変わった練習方法を大絶賛。ただし「ビックボス」については注文も。
13日放送の『ゴットアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督について語った。
■新庄監督についてコメント
新庄監督が秋季キャンプで精力的に活動したニュースを聞いた和田は、「こんだけ話題になるってことは、新庄君はやっぱりすごいんですね。私はほんとビッグボスじゃなくて、ビッグマウスだと思うんですけど」と語る。
アシスタントの垣花正が「それも含めてみんなが楽しんでますよね」と話すと、「そうそうそう。もうだって、ことあるごとに新庄くんのことを取り上げるじゃないですか」とコメントした。
関連記事:清原和博氏、日ハム・新庄監督の今後に期待も…「心配ごとがひとつだけ」
■「ビッグボスはいいづらい」
和田はさらに新庄監督が自身を「ビッグボス」と呼ぶよう希望したことについて、「やっぱりビッグボス、ボスはともかく、選手はビッグボスって、ちょっと言いづらいと思うね。やっぱり日本は監督っていうのがね、定着してるから」と提言する。
そして「聞いたらなんかあの清宮くんって、甲子園から鳴り物入りで入ったのに二軍で、ちょっとだけ聞いたのと見たのは、『痩せないとか?』言ってて」と続ける。
垣花は「清宮くんの答えは『痩せたら球が飛ばなくなるんじゃないかと思って』と言ったら、新庄選手は『今もそんなに飛んでないよ』ってすごいですよね」とコメントした。