岸優太、「西から太陽が登る」と発言し爆笑 TOKIOファンからは別の指摘も

「西から太陽が登る」と発言した岸優太に、国分太一が「バカボンだよ」と指摘し視聴者が爆笑。TOKIOファンからはある指摘も…。

2021/11/14 23:10

岸優太・King&Prince・キングアンドプリンス・キンプリ

14日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』で、岸優太の発言に国分太一や出演者が爆笑する一幕があった。



 

■虫の音を聞いて月見

ベース基地でコオロギを発見し、秋を感じた国分と岸。生物研究家の川上洋一さんが「昔はお月見をしながら虫の声を聞いていた」と話したことをきっかけに、団子を食べながら月見をすることに。

10月の月見が「豆名月」と呼ばれていることから、栽培していた枝豆を収穫。さらに岸がすり潰してずんだを作り、国分は種まきをした際に選抜から漏れて残った米から、団子を作る。最後に団子を乗せる木製の器「三方」を完成させ、ずんだ餅を乗せ、準備を整えた。


関連記事:『鉄腕DASH』カタツムリ地球支配論に驚愕 名作漫画を連想する視聴者も

 

■岸が独自理論を…

国分は「まだ月出てない?」と岸に質問。まだ空が明るいため、2人は日が落ちるまで1時間待つことにする。

徐々に暗くなり、コオロギが高らかに高らかに鳴いていると、川上さんが「ちょうどここ(西)側に日が沈んだから、反対側から月が出るはずなんですよね」と話す。

すると岸は「西から太陽が昇って、東から月が出るってことですか? なんか、そういう理論ありましたよね」とつぶやいた。

ジャニーズは努力が9割(新潮新書)【Amazonでチェック】

次ページ
■国分と川上さんがやんわりと…
日本テレビコオロギ鉄腕DASH国分太一新宿DASH岸優太月見
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング