観客は上映中に監視されている? 元映画館スタッフの暴露に衝撃走る

映画館スタッフは、上映中の観客の行動をしっかり映す監視カメラから、目を逸らしたくなることがあるという。

2021/11/16 07:00


 

■密かな楽しみも見られている

この衝撃の動画は瞬く間に1,500万を超えて再生され、コメントがあふれかえった。「著作権侵害対策だよ」「防犯や緊急時にも有用」だと、監視の理由を説明する人も多数現れている。

一方で、「俺がピザをホールで持ち込んで食べていたの見られてたってこと?」「見られるのはいいけど、人の頭に向かってポップコーンを投げて楽しんでいたから、それが不安」など、冗談か本気かは不明だが、動揺している人も多く見受けられる。

いずれにしても、「上映中は暗くて爆音が流れているから何をしても大丈夫」というわけではないと、肝に銘じる必要がありそうだ。


関連記事:クロちゃん、自宅の浴室公開 衝撃の光景に「吐きそう」とドン引き

 

■上映中に映画館スタッフが見る光景

@.no1headache

we see everything! #foryoupage

♬ Originalton – Mia

・合わせて読みたい→Google Earthで不気味な光景探し 天才的センスのTikTokユーザーが“魔女”発見か

(文/Sirabee 編集部・原田パラン

公共施設のマナー 話のネタ帳【Amazonでチェック】

防犯映画館監視カメラ観客TikTok緊急時翻訳記事客席暗視ゴーグル著作権侵害
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング