Amazonで買える「星4.6」のアイス専用スプーン 使った瞬間びっくり…
スプーンをアイスクリームに入れる瞬間がめちゃめちゃ気持ちいい…。
■スプーンを使ってみて驚き…
いつものスプーンで食べると、やはりアイスが固いせいであまりスプーンが入らず。記者は固い状態のアイスもそれはそれで好きなのだが、ストレスに感じている人もいるだろう。
一方、『すくいやすい アルミアイススプーン』を使うと…
先端が薄くなっているからだろうか。全然力を入れていないのに、ズルズルズル…とスプーンがアイスの中に入っていく感覚。なんだこれは…めちゃめちゃ気持ちいいぞ!
さっきまで冷凍庫に入っていたアイスが、スプーンの上に乗せるだけでもう溶けている。なぜ今までアルミ製スプーンを使ってこなかったのかと思うほどに衝撃的だ。ハーゲンダッツはアイスクリームの中でも比較的小さなカップで、スプーンの大きさが邪魔になるかと思ったがそれもとくに感じなかった。
ハーゲンダッツといえば、アイスクリームの密度が高いため、冷凍庫から出して常温で少し溶かすのがポイント。公式サイトでも「カップの外側を押して少しへこむくらいが食べごろのサイン」と記載されているが、このスプーンを使えばあっという間に食べごろを楽しむことができる。
関連記事:“チョコプリン”をかき出すために 腸外科医がサージカルスプーンの使い方を解説
■アイス時間を楽しみたい人におすすめ
一方で、デメリットもある。思った以上に早くアイスが溶けるため、じっくりとアイスを楽しみたい人にとっては不満かもしれない。
また、アイスが固い食べ始めは問題ないのだが、アイス全体が溶けてくると、深く丸いスプーンのほうが食べやすいと感じる。
ややマイナスポイントはあるものの、全体的に見ればかなり良いスプーン。気になった人は使ってみるといいかもしれない。
・合わせて読みたい→マジか…! あの「たべる牧場ミルク」に約2倍のたっぷりサイズが爆誕
(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一)