餃子の王将、マニアおすすめの「餃子の食べ方」 やってみたら鬼ウマ…

料理芸人・クック井上が以前紹介していた、餃子の格上げアレンジ。王将ならではの“あのパウダー”を活用。

2021/11/16 04:15

餃子の王将

中華料理チェーン「餃子の王将」。以前テレビ番組で紹介され話題になった「餃子の格上げアレンジ」を、遅ればせながらしらべぇ編集部でも試したところ…想像以上のおいしさだった。


画像をもっと見る

 

■料理芸人・クック井上が紹介

餃子の王将

その注目のアレンジは、2020年8月放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)内で紹介された。

料理の腕前で様々なメディアで活躍する「料理芸人」こと、ツインクルのクック井上が出演。餃子が大好きで王将マニアでもある井上が、同店の料理をより楽しむためのアレンジを披露して話題に。


関連記事:餃子の王将、もえあずの“天津飯の食べ方”が最高すぎる… 「間違いない」

 

■「王将マジックパウダー」を活用

王将マジックパウダー

井上が番組内で紹介したアレンジの1つが、同店の看板商品である「餃子」を格上げするというアレンジ。使用するのは、王将ファンの間ではお馴染みの「王将マジックパウダー」だ。

王将マジックパウダー

この「王将マジックパウダー」は、塩コショウなどをベースに同社独自のブレンドで作られている調味料で、通常は鶏の唐揚げなどにかけて食べるものなのだが……。

餃子にもそのままかけて食べるの? と思いきや、井上が紹介したアレンジでは、この王将マジックパウダーの味を活かした「餃子のタレ」を作っていく。

グルメ大賞4年連続獲得! お取り寄せ餃子【Amazonでチェック】

次ページ
■魔法の粉を使った「餃子のタレ」
餃子の王将唐揚げレモンメレンゲの気持ち餃子のたれ王将マジックパウダークック井上
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング