峯岸みなみ、目的地に向け新宿を歩くと… 地図が示した「有料ルート」が話題に
地図どおりに歩くと、新宿御苑の前に着いたという峯岸。「最高だった」と語るその理由は…。
AKB48の元メンバー・峯岸みなみが、16日に自身の公式ツイッターを更新。地図に示された意外なルートについて語り、ファンの間で話題を呼んでいる。
■「気持ち良くて最高だった」
この日、目的地に向かって東京都・新宿区内を歩いてた峯岸。マップを見ながら進んでいたというのだが、気がつけば「都心のオアシス」として知られる都内屈指の観光スポット・新宿御苑の入り口前に立っていたそう。
思わぬルートに「え〜…」と多少尻込みながらも、マップを信じ入場料である500円を支払い、指示通りに歩んでみることに。すると、辺り一面の自然に癒されたのか、「気持ち良くて最高だった」とかえって得をしたようだ。
目的地までマップを見ながら歩いていると新宿御苑の入り口にぶち当たって、え〜…と思いながらも入場料500円払って指示通りのルートで行ったら気持ち良くて最高だった
— 峯岸みなみ (@chan__31) November 16, 2021
関連記事:柏木由紀、卒業する峯岸みなみの活躍に称賛 「いっぱい頑張ってきた」
■ファンからは反響が
なんともホッコリする今回のエピソード。ネット上には「良い話…」「気持ちいいですよね」「気の向くままの散歩もいいよね」といった声のほか、「良い御縁」とギャグをこぼすファンも。
前日の15日が誕生日だったこともあり、「幸先のいい29歳1日目」「素晴らしいスタートを切りましたね」といった声も寄せられていた。