新庄監督、稲葉GMと『格付けチェック』出演を報告 「よく知らんけど」

正月恒例の『芸能人格付けチェック』に出演することを報告した新庄剛志監督。ファンからは早くも期待の声が。

2021/11/18 16:00

新庄剛志
(写真提供:JP News)

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの「ビッグボス」こと新庄剛志監督が18日、公式インスタグラムを更新。元日恒例のバラエティ番組『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)に出演することを明かした。

【画像】稲葉GMと『格付け』出演を報告



 

■口説き文句は…

新庄監督は、「正月番組 格付けに稲葉GMあっちゃんを強引に誘いOKもらいました」と、ファイターズのゼネラルマネージャー・稲葉篤紀氏とのコンビで出演することを報告。

続けて、「口説き文句は2人で出て、ファイターズというチームを野球に興味がない人達に覚えてもらい、応援してもらうチャンスだから~選手のためにお願いって伝えたら、今回だけですよんって言ってくれたので」と、稲葉氏を説得したことを打ち明けた。

最後は、ファンに向けて「皆さん、もし時間が空いてたら格付け観てね!」と呼びかけつつ、「どんな番組なのかよく知らんけど」と“らしさ”全開のオチもつけている。


関連記事:新庄剛志監督、秋季キャンプにド派手な格好で登場 稲葉篤紀GMと話し込む場面も…

 

■「一流」から「映す価値なし」まで

『芸能人格付けチェック』は、各界の著名人が2人1組でチームとなって、高級品と安価な物を見分ける問題に挑戦する元日恒例の人気バラエティで、その正解数によって「一流」から「映す価値なし」までランク付けされる。

毎年、歌手・GACKTが正解し続けていることが話題を集め、個人での連勝記録を65まで伸ばしていたが、今年9月から神経性疾患と発声障害で療養中のため、今回の出演を見送ることが報じられていた。それだけに、新庄監督と稲葉氏の出演は目玉となりそうだ。

次ページ
■「めっちゃ楽しみ」と期待の声

新庄剛志 『わいたこら。 人生を超ポジティブに生きる僕の方法』【Amazon】

Instagram北海道日本ハムファイターズ新庄剛志稲葉篤紀芸能人格付けチェックビッグボス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング