おでん屋にある“リアルすぎるおでん蛇口” なぜか設置2年後に話題に

来店した読者は「なんてオシャレでユニークな蛇口なんだろうと思った」と話す。

2021/11/18 18:00

おでん蛇口

緊急事態宣言が明けて、酒類が提供できるようになった飲食店には客が戻りつつある。そんな中、都内の老舗おでん店の蛇口が、SNS上で話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■昔ながらの雰囲気

浅草おでん大多福(東京都台東区)は、1915年創業の昔ながらの雰囲気が漂う人気店。カウンター越しには、常時35~40品のおでんが並ぶ。今回話題になっているのは、トイレにあるおでん蛇口だ。

浅草おでん大多福店内

スタッフによると、2019年10月の店舗リニューアルの際に設置したという。内装業者がおでん蛇口を探してきて、店側に提案。スタッフ全員で話し合った結果、導入が決まったそうだ。


関連記事:マツコ、断トツで一番好きな「おでんの具」 30個爆食したことも…

 

■どこをひねればいいの?

男女両方のトイレに設置してあるが、客からは「どこをひねれば水がでるのか」「蛇口をひねると、ダシが出てくるのかと思った」「トイレの蛇口はどこですか」などの声が寄せられるという。

一番上のこんにゃくをひねると水がでる仕組みだが、来店した読者は「なんてオシャレでユニークな蛇口なんだろうと思った」と話す。

店の担当者は編集部の取材に対して「設置から2年たって話題になったので、正直驚いている」と語った。

おでん 牛タン入り 6缶セット アレンジレシピ付 【Amazonでチェック】

次ページ
■緊急事態宣言中は苦戦
トイレ忘年会年末おでん話題イワシ蛇口コロナ禍人参つみれ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング