YOSHIKI、ワクチンのブースター接種を報告 「先月、医師の指導のもと」

先月にワクチンのブースター接種を受けたことを明かしたYOSHIKI。ファンからは日本への帰国に期待も寄せられている。

2021/11/18 19:45

YOSHIKI・X JAPAN

ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが18日、公式ツイッターを更新。新型コロナウイルスワクチンのブースター接種を受けたことを明かした。

【ツイート】先月にブースター接種



 

■ファイザーのワクチンを接種

YOSHIKIは、タンクトップ姿で接種を受けている様子の写真を投稿すると、「LAで、4月にジョンソン・エンド・ジョンソンを接種、そして先月、医師の指導のもとファイザーのブースター接種をした」と報告。英文でも同様の内容をつづった。

インスタグラムも更新し、ストーリーズ機能で接種を受けたことを報告している。


関連記事:舛添前都知事、医療関係者への3回目接種を要請 「総選挙後の最初の課題」

 

■交差接種も認められている

日本で多く接種が行われているファイザー社やモデルナ社のワクチンは2回接種を要する一方、ジョンソン・エンド・ジョンソン社(J&J)のワクチンは1回接種で完了する。

米国では先月、J&Jのワクチンの追加接種を巡って、異なる種類のワクチンを打つ「交差接種」が認められていた。

次ページ
■ファンからは帰国への期待も

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

X JAPANYOSHIKIツイッターファイザー新型コロナウイルスワクチンジョンソン・エンド・ジョンソンブースター接種交差接種
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング